見かけた

なんか眠くなるなーと思ったらてんこ盛り!に出てる大半が漫才師だからでした。だって序盤あまりにも漫才(漫談)が続くもんだから、「今日ってサンパチ限定だっけ?」って勘違いするほど。そしたら2700がコントしてたわ…と思い出し、ノブコブさんもコントしてくれたからよかった。だからノブコブが出た後のブロックの記憶がごっそりありません。もうちょっとコントと漫才をまばらにして欲しかったかも。ネタだけのライブを計4時間も見るとやっぱ疲れる…
今日はタモンズを初めて面白いと思った。いつもは漫才バトルのトップで微妙なタモンズしか見た事なかったし。そして少年少女の漫才が少年少女らしくて非常に好きでした。どうやら阿部ちゃんの声が好きみたい。そしてそして囲碁将棋の面白さ。笑売繁盛寄席は交通量調査のネタをやってたんだけど、面白かった。アホみたいに笑った。エリヤンもね、みのちゃんがオシャレ番長のPVに出てる人に似てるとかなんとかでにしじと実がネタ中にも関わらず超ベタベタしてた。OPにいない福田氏。案の定遅刻。この事は綾部氏には連絡済みだそうw相変わらず謝ってるのに申し訳なさそうにはみえない福田。
吉本の若手の人ってモリエールやブラッツやシアターDだとあんなに面白いのに、なんでテレビやルミネだとあんまり…なんだろう?小劇場に強いってポテ少か!wネタ時間の問題もあるんだろうけどさぁ。やっぱ漫才見るなら少なくとも5分は必要だな。贅肉があってこその漫才だと思う。だからM−1って(ry
そうそう、先日やっていた立川談志師匠の番組に感銘を受けたらしい徳井さん。中MCでそのドキュメントでやっていた「キョウジンギタイ」とやらをここでやりたいと言い出す。普段こんな事言わない徳井氏なのでやってもらうことに。四つんばいでうめき声をあげている徳井健太を見させられる相方とお客さん。カオスな空気になったことは言うまでもない。吉村が2009年の徳井健太を非常に心配していました。でもそれを見ながら微笑んでいた吉村を見て、私は2009年も平成ノブシコブシは安泰だと思ったのでした。ちゃんちゃん。