大型リストラの時代に…

はい、きました。月に一度の漫才バトルでございます。本日のノブシコブシさんはAブロック。LLRハイキングウォーキング平成ノブシコブシノンスモーキンといったネタ順。こりゃ無理かなーなんて思ってたら、奇跡の初決勝進出。ご本人たちもなんだか微妙なお顔してました。ネタは「手術が言えない(徳井健太溺愛シリーズ)」でございます。この前のオモロー党のネタをくっつけたヤツ。とりあえず噛んだ徳井健太を無理やり抱きかかえるって言うネタ。ハマったのかなんなのか結構ウケてたって印象wもしLLRのネタ順がトップじゃなかったら危なかったかもねぇ。私的にはノンスモの指漫才のが面白かったけども。でも吉村さんネタ中にガチで「楽しい」って声漏れてましたよ。変な気負いがなくなると調子がいいのかしら。ネタ終了後のメモに「ですよ。かと思った」って書いてるけど言葉では説明できない。Qさんがすべり倒してる中この発言が出た気がする…
さてさてまさかの決勝戦ですが、ネタ順は2番目。その他はエリヤン・ピース・チーモンが決勝進出。きっと決勝あがると思ってなかっただろう彼らは鉄板ネタもってきましたよ。破天荒漫才の新幹線バージョン。あのアイボリースーツのポッケを前も後ろも出してやっつけ漫才。終始吉村さんよれよれしてる。全部抱きしめてじゃなくて近藤真彦のミッドナイトシャッフル歌ってたよ。そこでアドリブ入れる?って言うねwちなみに最後の徳さんの破天荒エピソードは「喧嘩にあけくれたって話してやるからな」でした。豚の角煮消しゴム代わりにしたと畳煮込んだの方が破天荒(というかサイコ)なのにー。ネタ中に面白いこと言ってみろと無茶ぶりされた徳さんは「おまんじゅう」とだけ発言。ここはサイコってことで聞き流すことにしよう。そんなこんなで投票タイム!青のノブシコブシ…ほとんどあがってないwそれを見た吉村「栄養失調で青が見えなくなってるんですか?」チーモン菊地氏になだめられてましたけども。ま、優勝はチーモンだったんですけどね。私的にはブレーメンにいって欲しかったかなー。スターの胸を叩くと「ファン!」って音がするくだりが最高だ。岡部に無茶ぶりするスターも好きだ。それに何も返せない岡部…サッカーはあんなにうまいのに。きっと彼も森木氏とおんなじ部類なのではないかと勝手に思っています。M-1の準決勝を明日に控えて、あーこのネタ明日するんだろうなって組も何組かいたり。明日の結果が楽しみだぜ!