秋の祭典

まずはキワモノ演芸。AGEAGEを途中放棄し(投票はした)、歩いて原宿へ…明治通りよりNHK突っ切る派です。夕方のあの公園と並木道が好きなんです。ミッシェル聴きながら。ちょっと時間が空いたので、早めの夕飯をば。原宿に来たら大体じゃんがらしか食べない。これは昔から。早くてまぁまぁウマイ!!一蘭よりじゃんがらのがうまいよ。なんせじゃんがらはキクラゲ入ってるし♪みそじゃんがら食して、いざラフォーレへ。開演ギリなのにも関わらず、洋服が気になってしゃーない。あと2回もラフォーレ行くのにorz中に入ってみたら、がらがらなのね。先行で買った意味ないんじゃないの?!って位の空席っぷり。まぁ内容が内容なので当たり前か。
吉村はリベンジに燃える暴れ馬みたいなキャッチフレーズだったような。プレスリーだと思いきや、あれ?いつもの黒ズボンと黒ジャケットに中がワイシャツだ…珍しい格好して何すんのかと思いきや、「これから同居人5GAP久保田の1ヶ月のスケジュールを発表します」と。「仕事、仕事、休み!仕事、仕事、休み!」…………そうです。ナ●アツさんのパクリでした。別にパクリ芸でもいいんだけど、心の折れ方がハンパじゃない。だって持ち時間1分なのに20秒も持たなかった。その後の山ちゃんとのトークでも全く客席に顔向けない吉村。審査員席にいるアンナさんとのほろ苦い思ひ出を語る。それは確かに語るべきではないね。ま、ギャオでも言ってたけどwフォローとして山ちゃんが「皆さん、今日はキーボードを叩くのはやめませんか?」と言っていた。
いつもながらに出演者を把握せずに見てたら、かたつむりが出てきた。やっとの思いで生で納豆ネタ見ることができました。本当に臭かったw無限大ではあの銀の椅子を叩いてたけど、今回は床で代用。ちなみに一回戦はこのネタでかたつむりが1位。優勝決定戦のかたつむりのネタも好きだったな。あれAGEAGEで見れないかな。章吾が面白すぎる。章吾がいい味出しすぎている。好きだ。キワモノって事で下に走る芸人さんが多い中、かたつむりみたいな芸で持ってくのもアリだなと。確かにキートン氏が神なのは変わらない事実だけど。後ろ5列位空席なので、出番が終わった芸人さん達は皆様客席から鑑賞。吉村よ、あんたの笑い声すぐ分かるよ。楽しそうに笑いすぎだよ。Qちゃんは完全に野球観戦のおっさん状態だったな。ちなみに優勝はスーパー平成ドデカバンドでした。多分あのナースの格好をしていたのは、先日シアターDでいじられていた作家のマドマーゼルさんではなかろうか?きっとそうだ。吉村は彼女の事を「マド」と呼んでいた。あれは誰についてる作家さんなんだろうか…長くなったので、さわぎ場はまたの後ほど。あ、ラフォーレ行く途中に押見氏を発見した。なんで?リハ?てゆーか最近本当芸人さんによく会うな。