数えたら約100人出てたらしい

とりあえずメモ書き
・ゾウの花子→白人(吉村崇)迫害→マンキンでサイコのふぁっきゅー
・飛び跳ねて壁にぶつかる吉村崇(はんにゃコント)
・ピースノブシコブシグランジのユニットコント?「はんにゃフルーツポンチしずるにはまだ負けません」の堂々宣言
ガリトンかたつむりノブシコブシジャンポケの新旧コンバットメンバーでのまさかのヲバ芸(会場若干ぽかーん)
うん。ノブシコブシが出てたのはこれくらい。若手のコーナーが結構多かったからノブコブあたりの微妙な芸暦の方々はあまり出番なし。とりあえずコンバットメンバーが出てきて危うく奇声発しそうになった。嘘だろ?!って。誰が言い出したか知らないけども。アキレス腱切ってるジャンポケ武山氏が歌って他は例のヲバ芸。もうみなさんキレなさすぎ。適当なんだもん。別にそれはいいとしても、破天荒の心の折れ方ったらない。だって珍しく後列に居るにもかかわらず前すら向いてない。腕で顔隠しちゃうほど。ちなみに全っ然踊ってません!!体動かしてるだけ。相方なんて飄々とやってたぞ!!wていうか多分イチバン踊れてたのは徳井健太だと思う。一切表情変えずに無心で踊ってました。最後にかたつむり林氏が「俺もう関係ねーのに」そしてとどめの一言、吉村「だから俺たち売れない(うけない?)んだ!」と言いながら去っていかれました。恥ずかしいのか心折れちゃってたのか知らんけど、まだ割り切れてないのかしら?ホント心は女子だよなーw
メモ書き程度じゃないね。とりあえず今回は面白かった!!9期10期は本当大活躍って感じで。やはり時代の流れは(ry まさかのフジモンとインポッシブルの共演だったり、芸人さんがやりたい事を自由にやってる感じが良かった。ちらほら会場の一番後ろで見てる芸人さんも居たほど。みーんな楽しそうでした。ずくだんずんぶんぐんではんにゃ×ホワイト赤マンのコラボもあったし。てゆーかあのゲーム浸透してきてるんだね。ルミネなのにその言葉に会場がちょっと沸いたもん。しんじさんも結構出てたしwハブVSRGがルミネで見れるとはwこの企画はまたやって欲しいなー!!休憩も少ないし、テンポもよくて飽きなかった。冬に期待してます。