ツッコミの申し子


今日は雨の渋谷にて4時間お笑い漬け。3月までは毎週チュートリアルの為にAGEAGEから無限大まで5時間ぶっ続けでお笑い漬けだったんですが最近はもっぱらAGEAGEのみで帰宅コースだったもので。

今日はAGEAGE SP LIVE〜無限大1・2部鑑賞。

スペシャルライブが面白すぎてほっぺ痛いよ。ほっぺの筋肉痛ですよ。マジ今年1番の爆笑ライブかも。まだ今年始まって半年だけど。さすがAage常連勢ぞろい。これで面白くない訳ないんだけどさ。ピースとノブコブいなかったのがちょっと残念だったけど。

ネタ披露してから間にミニコーナーでお楽しみ。

お題のツッコミのフレーズを言わせるように誘導してボケなきゃいけないんですが、はんにゃ・川島君の天然っぷりに会場騒然。というか先輩方もびっくりな天然っぷり。ラフコン森木氏を喰うボケっぷりでした。

あ、生でチーモンチョーチュウみていつも感じること。吉本興業さん、彼らをもっとプッシュしてやってください!!何様

菊地氏の仕切りのうまさとつっこみのうまさは若手じゃ群を抜いてる気がします。大喜利ってMCの腕もあるじゃないですか。
ボケをどう拾うかでウケ具合も変わると思うんです。彼は偉いよ、スゴイ。最近やってるAGEAGEの大喜利がいまいちなのはMCのせいもあると思うんだよな〜(-公- ;)

見るたび菊地氏の株が上がる今日この頃。でもチーモンにまで手を出し始めたら私はガチで一文無しになるでしょう。もうノブコブ関連だけで既に火の車なんですから。

いや〜面白かった。

無限大レポについてはまた後日。結局仲いいんじゃん♪よかった、よかった。

明日はアゲサゲでございます。なんか嫌な予感がしてならない。落ちなきゃいいんだけどな。確かに組織票も多いけど、もはやそうも言ってられないんだよね。下からどんどん来てるからね。
世代交代に怯えるY村氏の気持ちがなんとなく分かるよ。

晴れるといいな。